top of page

カジュアル・ピアノ・コンサート

先週の日曜の午後、この「アートリアル 堺」を会場として、歌にちなんだ作品でプログラムを組んだ「カジュアル・ピアノ・コンサート」を開催しました。

「アートリアル 堺」、そしてピアノ教室「ピアノキオ」の開講にあたり、これまでお世話になった方々をお招きして、ささやかながら御礼の気持ちを込めて開催したプライヴェートなコンサートでした。

御近所の方々をはじめ、医療関係の先生方、ピアノの生徒さん、かつて教えたことのある生徒さん、そして遠くははるばる長野県からギタリストとして活躍中の白柳淳さんといった方々がご来場下さいました。

皆さまへの御礼をと思い計画したコンサートでしたが、逆に様々な贈り物を頂き、言葉に尽くせないほど嬉しい気持ちで一杯になりました。

全てをご紹介できなくて申し訳ないのですが、かつての生徒さんでとても優れた音楽をいつも奏でて下さったお嬢さんより純白の胡蝶蘭を、そして白柳淳さんより、「よつ葉治療院」という自作ピアノ作品集の楽譜と自演のCDを頂きました。

清楚な胡蝶蘭は、オレンジやピンクの美しいリボンと包装紙に包まれて本当に愛らしく、お贈り下さったお嬢さんそのもののようです。

また、長野県上田市にある鍼灸院から待合室のBGMとして作曲を依頼されたという全6曲の「よつ葉治療院」というピアノ曲集は、シンプルながら単なるBGMという存在ではなく、音楽療法的というか、身体、心の深遠へと優しく届く不思議な力をもった、静謐にして味わい深い作品だと思いました。

この場をお借りしまして、改めて皆さまに深く御礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page